人力引越社

人力引越社は、地域密着型の中小引越し業者ですが、準大手といっても過言ではありません。
対象地域は、関東甲信越から東海、北陸や関西と広大な範囲で引越しを行っています。


また、人力引越社は女性でも安心の引越しサービスを用意しています。
なんといっても、京都府で単身引越しを利用した女性には、心から満足できなかった場合、料金をお返しする満足保証システムが特徴です。


そんな人力引越社の評判はどうなのでしょうか?
また、安く引越しができるかなど、調べてみました。

人力引越社の口コミからわかるその評判

人力引越社の口コミからどんな評判なのかを確認しましょう
口コミや評価は引越し侍からの引用です。

まず、単身引越しの評価ですが、5点満点中4.48点となっており、
大変、評価が高いことがわかります。

そして口コミ情報をチェックしてみました。

men1g

知らない会社で、価格のみで決めてしまいましたが、丁寧で良かったです。
見積もりの際に、荷物量での料金体制である事を、先にお知らせいただければ、尚良かったと思います。タンスとテレビ台の追加になり、追加料金が発生してしまいました。


women6g

引越し前日にも関わらず、エアコンの取り外し、取り付けの手配をして頂き、引越し作業と時間を合わせて電気屋さんが来て下さり、作業がとてもスムーズでした。お電話口の営業の女性が、とても感じ良くきめ細かく相談にのって下さり、2回ともお安くして頂けるよう上司と御相談して下さいました。
他社は、訪問見積りで粗品を持って来られましたが、直近では空きがなかったり、極端に高くなるような見積り額でした。1度目は、黙々と作業して下さる方お二人で、全てやって下さいました。2度目は、3人で来られましたが、ハンガーに服を掛ける、取り出す、布団を布団袋に入れる作業を、やって下さいと言われたのが、1度目と違ったので、少し驚きました。ダンボールの手配なども、当方の都合の良い時間に来て下さり、それ以外の点でも、時間に正確なのがとても良かったです。



women7g

引っ越しは数回経験していましたが、今までで一番満足しています。当日だけでなく、見積もりの電話から印象が良かったため、依頼しました。
非常に満足しています。



men3g

ダンボールを送る際、日付を変更して電話をしたのに変更されてなかった。
しかも、謝りもしないでメールで解決していたという言い方をされた。
オペレーターとしてあの態度はないと思いました。
一人のオペレーターがそうで、その他の人は対応はしっかりしていました。


women2g

よかった点はコストと洗濯機の取り付けと取り外しがオプションであること、またハンガーボックスを3つ貸してくださるのは助かりました。

悪かった点は作業員の方が、電気の取り外しを忘れてしまい、個人でやらなければならなくなったこと。
そして、メールでのやり取りでレスポンスが遅かったことです。


women1g

追加料金を払わないと時間指定ができないのは仕方ないが、もう少し考慮してほしい。
2日前に連絡がくるとの事だったが、結局こちらから連絡するまで時間を教えてくれず、教えてくれた時は一番最後の枠(午後18時から20時に作業開始)で不親切だと感じた。
また、オペレーターに電話し、着く時間の1時間前に電話を入れて欲しいと頼んだが、結局電話は無く、突然来た。不親切でアンプロフェッショナルだと思う。細かいところで問題があるように思う。



women4g

電話見積もりの際に、「うちは引越し専門でずっとやってきたので、荷物運びは丁寧ですし、テレビの配線もおつなぎしますよ」と言われたが、結果、観葉植物は折れ曲がり(しかも保証対象外)、テレビも置いただけ。見ていてハラハラしたが、モノを大切に扱わない分、作業は早い。まだ荷ほどきしていない段階で、損傷や紛失がないか等の確認があり(見ていないからわからないと言ったが)、業者に不利益がないようサインさせられる。大事な荷物がないなら、まぁまぁ安いここでいいと思う。

men2g

作業員2名お越しになられましたが、荷運び中にダラダラとしてて雑談するなど、通常の引越業者であるなら遅くとも1時間~1時間半程度で積み込める積載量でも2~3時間以上かかるペースであったため、途中からわたくし自身が作業に加わり積み込み作業しました。
降ろし現場でも洗濯機の配置場所に置かず終了しようとされ、その件を指摘させていただいたところ不平を言われたりしており、正直感じは悪かったです。
総合的に考えて、値段の安いところはそれなりなんだと思いました。
また、見積もりの際に段ボールをたくさん置いていっていただけたのは良かったですが、梱包依頼させていただいた際の見積もり時間内では梱包が完了せず、延長の打診を受けたため別料金か確認すると別料金との返答だったため、お断りして残りをわたくし自身で行っています。



以上が口コミ情報でした。

圧倒的に良い口コミが多かったのですが、中には悪い口コミもあります。
これは、人それぞれの評価なので、同じような事をされていても、評価が高かったりもします。


評価を左右するのは、引越し当日のスタッフの対応がほとんどです。


とくに目立つのが、荷物が破損しているのに指摘しないと言わなかったり、保証する旨を伝えなかったりすると、評価が悪くなるようです。


人力引越社の料金は安いのか?

人力引越社の単身引越しの料金は安いのでしょうか?
ホームページには、料金目安は掲載されていないので、実際に見積もりをもらわないと不明ですが、実際に引越しをした人の料金情報を集めた料金相場と、全体の単身引越しの料金相場を比較して、どちらが安いのかを検証しました。

人力引越社の料金相場は?

人力引越社の単身引越しの料金相場を調べてみました。



単身荷物少ない

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 16,200円 20,000円 29,050円 38,000円 45,000円
繁忙期 25,000円 34,450円 43,200円 59,400円 58,500円



荷物多い

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 24,080円 27,900円 37,800円 48,000円 58,080円
繁忙期 33,700円 41,000円 57,875円 83,000円 70,200円

※実際の料金とは異なる場合があるため、あくまでも目安としてください。


単身引越しの料金相場と比較すると

人力引越社は中小引越し業者なので、引越し料金は安いと言われていますが、本当に安いのかを確認するために、通常期で荷物が少なめで単身引越しの料金相場と人力引越社の単身引越し相場と比較してみました。


期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
全体の相場 20,000円 21,600円 30,000円 43,100円 54,000円
人力引越社 16,200円 20,000円 29,050円 38,000円 45,000円


人力引越社の料金相場と全体の単身引越し相場を比較すると、人力引越社の方が安いです。
なので、人力引越社で引越しをすると、安く引越しができます。

まとめ

人力引越社

人力引越社は、中小引越し業者なのでですが、守備範囲が関東・甲信越から東海・北陸、関西と広いです。
そして、とても人気のある引越し業者のようです。


その理由の1つは、京都府限定ですが、女性の単身引越しで引越しに満足できない場合は、
全額返金してくれるという制度があるからです。



その他にも、女性にはやさしいサービスがあるようです。



また、遠距離便の引越しが格安にできるという事も人気の秘密です。
ただ、京都⇔関東、中京という間でのサービスで、混載便または帰り便となっています。


そして、相場と比較すると、人力引越社の料金は安いです。
なので、安く引越しができると思われますが、実際に見積もりをもらってみないと分かりません。


しかも複数業者から見積もりをもらう必要があります。
なぜなら、1社だけだと、その見積もり額が安いのか高いのか判断できないからです。



なので、引越しをする際には、必ず複数業者から見積もりをもらうようにしてください。
引越し一括見積もりサイトを利用するれば、簡単に複数業者から見積もりをもらう事ができますよ


▼一括見積もりサイトはココ▼