アート引越センターは大手引越し業者なので、引越し料金はやや高めになります。
単身引越しで引越し料金を安くしたいのであれば、地域密着型の中小引越し業者の方がいいかもしれません。


しかし、大手引越し業者でも、専用ボックスを利用した単身パックであれば、安く引越しができると評判です。
アート引越センターにも、単身パックのような引越しプランがあるのでしょうか?


いずれにせよ、引越しをする時には、複数業者から見積もりをもらって、自分の引越しに最適なプランや業者を選びましょう!

各業者のホームページを訪問して、複数業者から見積もりをもらうのはとても面倒ですが、引越し一括見積もりサイトを利用すれば、何回も荷物量を入力することなく1回の入力で複数業者から簡単に見積もりをもらううことができます。

無料で利用できるので使わない手はありません。


▼一括見積もりサイトはココ▼

アート引越センターは単身パックも単身者専用のプランもない

アート引越センターの単身パックは、どんなサービスなんでしょうか?
結論からいうと、アート引越センターには、専用ボックスで引越しをするようなサービスはありません。
しかも、単身引越し専用のプランも用意されていません。


基本的に引越しは荷物の量で引越し料金が変わってくるので、単身の方は荷物が少ないので、
家族の引越しよりは、料金が安くなります。


では、アート引越センターには、どんなプランがあるのでしょうか?

アート引越センターの引越しプランは、オーソドックスなサービス




大手引越し業者であるアート引越センターには、どんなプランがあるのでしょうか?
また、その値段は高いのでしょうか?


アート引越センターのプランは以下の通りです。

・基本コース
・ハーフコース
・フルコース

基本コース

基本コースは、一般的なプランと言えるでしょう

小物の梱包と開梱は自分で行うプランです。
大きな家具や家電は、アート引越センターのスタッフが行ってくれるので、心配はいりません。


養生もしっかりとやってくれるので、建物を傷つけることもなく安心出来るでしょう。
セッティングが分らないようなテレビやハードディスクレコーダーも設置してくれるので安心です。
その他にも家具の移動サービスや、資材の回収もこのコースには含まれています。


さらに、資材回収や家具移動は、当日でなくても、引越し後に連絡をすれば対応してくれます。
単身引越しであれば、このコースが一番多いでしょう

ほかのコースに比べると引越し料金を節約することができます。


ハーフコース

ハーフコースは、基本コースに小物の荷造りがプラスになったコースです。
仕事が忙しくて準備ができない人には便利なコースです。
ただ、基本コースよりは、引越し料金は高くなります。


フルコース

フルコースは、基本コースに荷造りと荷解き・後片付けがプラスされたコースです。
すべてお任せしてしまうので、引越し料金は高くなります。
ただ、引越しによる疲れは軽減されるでしょう

あまり、単身引越しでは利用しないコースだと思います。


アート引越センターには限定パックというものがあります。

アート引越センターの限定パックは以下の通りです。

・レディースパック
・学割パック
・シニアパック


このパックは、基本コース、ハーフコース、フルコースと組み合わせて利用できます。


アート引越センターのレディースパックで安心して単身引越し!

引越しスタッフは、ほとんどが男性なので、女性の一人暮らしの引越しだとちょっと嫌だなと思う人は多いです。

そんな方は、レディースパックというサービスと利用するといいでしょう!
アート引越センターのレディースパックは有名ですね


でも、案外と知られていないのが、レディースパックというサービスがない業者さんでも、
女性スタッフで引越しをお願いすれば、受け付けてくれる業者さんが多いことです


アート引越センターは大手なので、引越し料金は高めです。
なので、レディースパックを見積もってみて予算がオーバーしてしまったり、ちょっと高いのでもう少し安く引越しをしたいと思った時におススメなのが、「引越し一括も積もり」です。


見積もり時に女性スタッフでお願いの旨をつたえれば大丈夫です。
サービスにない業者さんでも、受け付けてくれる業者さんもいます。


複数業者から見積もりをもらえば、アート引越センターも含めて料金の比較ができます。
高くてもアート引越センターが安心という方でも、他社の見積もりを武器に値引き交渉ができるようになります。

引越しをする時は、複数業者から見積もりをもらう事は基本ですね


▼一括見積もりサイトはココ▼

レディースパックのサービス内容

レディースパックは、女性の声から生まれたサービスです。
衣類やデリケートな荷物への配慮はもちろん、女性ならではのきめ細かいサービスが売りです。


どうしても、男性の方に自分の荷物を触られるのに抵抗がある方には好評です。


引越しの当日の搬送作業は全て女性スタッフが担当してくれるので、
ひとり暮らしの女性でも安心して利用できるサービスです。


レディースパックは、基本コースをはじめ、荷造りをプラスした「ハーフコース」、
さらに荷造りと荷解きや後片付けをプラスした「フルコース」と予算に合わせてコースを選択できます。


引越し費用を節約した場合には基本コースがいいでしょう!
さらに、引越し費用を節約したい場合には、フリー便を利用するといいでしょう


フリー便は、午前中に別の引越しを行いその後のスタートとなるので、引越し開始時間が約束できない分、引越し料金が安くなります。


その他にも、引越待ち割りキャンペーンという割引もあります。
これは、引越し日をアート引越センターにお任せします。


いつでもいい訳ではありません。
希望日の前後2日間の間で、アート引越センターが引越し日をきめます。

このキャンペーンを利用すると、引越し料金は半額になります。


アート引越センターのホームページには、料金の目安が載ってないので、実際に見積もりをもらわないと料金は不明です。


学割パックのサービス内容

学割パックは、基本コース、ハーフコース、フルコースの中からサービスを選択します。
そして、学生であれば、割引いてくれるのが学割パックです。


ただ、実際にどれだけ割引になるのかは不明です。
確実にお得な点は、無料でカーテンがもらえることです。


色はアイボリー、グリーン、ブルー、ピンクの4色の中から選べます。
2組1セットで、サイズは100×200cmとなります。


また、女子学生の場合には、レディースパックを併用することができます。
レディースパックは、女性のスタッフで引越しをしてくれるサービスなので、ひとり暮らしの女子学生さんでも安心して引越しができます。

学割パックの料金目安




シニアパック

60歳以上の方が利用できるプランです。
暮らしの整理士が荷物の整理・整頓についてアドバイスしてくれます。


シニアパックも同様に、基本コース、ハーフコース、フルコースの中からサービスを選択します。
料金の目安は不明ですが、おそらく高いのでないかと思われます。


アート引越センターの料金は噂通り高いのか?徹底調査!

アート引越センターは、大手引越し業者です。
とても有名な会社で、知名度は抜群です。


そして、引越し料金も若干高めのようですが、本当なのかを調査しました。


アート引越センターの簡易見積もりでの料金

アート引越センターの料金の目安を調べてみました。

荷物の量

・冷蔵庫(2ドア)
・全自動洗濯機(4kg)
・電子レンジ
・ダンボール10箱(350mm×430mm×310mm)
・衣装ケース3個(380mm×740mm×220mm)
・布団袋1つ


この荷物の量で簡易見積もりをしてみました。

・東京都内:98,712円
・東京から横浜市:98,712円
・東京から札幌市:143,316円
・東京から仙台市:112,428円
・東京から名古屋市:112,428円
・東京から金沢市:119,556円
・東京から大阪市:120,774円
・東京から広島市:133,380円
・東京から高松市:129,060円
・東京から福岡市:143,316

東京都内が10万円ちかいですが、同一区内でも同じ値段でした。
そこで、単身引越しの料金相場がどれぐらいなのかをみてみましょう


荷物少なめの単身引越しの料金相場

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 20,000円 21,600円 30,000円 43,100円 54,000円
繁忙期 26,000円 31,000円 47,000円 58,000円 80,000円




アート引越センターの簡易見積もりでの料金と、荷物少なめの単身引越しの料金相場は、かなりの違いです。
近距離の引越しに関しては、すごい料金差ですね。


そこで、某引越し一括見積もりサイトで実際に引越しをしたアート引越センターの料金相場を見てみましょう


アート引越センターの荷物少なめの単身引越し料金相場

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 21,600円 30,750円 40,000円 75,000円 66,250円
繁忙期 29,700円 40,000円 70,000円 70,000円 115,000円




全体の単身引越しの料金相場とアート引越センターの単身引越しの料金相場は、少しアート引越センターの方が料金が高いですが、驚くほど高いという事でもないようです。


簡易見積もりと実際に取引があった料金相場を比較

アート引越センターの簡易見積もりで算出した料金目安と、実際に取引があった、
某一括見積もりサイトのアート引越センターの料金相場を比較してみることにしました。


ついでに、全体の荷物少なめの単身引越しの料金相場とクロネコヤマトの単身パックの料金目安も合わせてまとめました。

東京都内 東京~大阪
料金相場 21,600円 66,250円
簡易見積もり 98,712円 120,774円
全体の料金相場 20,000円 54,000円
クロネコヤマト 17,000円 28,000円



アート引越センターの簡易見積もりの料金と、某一括見積もりサイトのアート引越センターの料金相場をみると、
近距離の引越しの場合は、5倍弱の料金差、長距離の引越しでも2倍ぐらい違います。


これから分かることは、もしアート引越センターのみに見積もりを依頼して、引越しを頼んでしまうと、ものすごく高い料金を取られるという事です


これを裏付けるのは、私の引越し経験です。
同一区内の引越しをアート引越センターに頼んだ時(1社しか見積もっていない)、見積もり額は10万円でした。
ちょっと考えていると、フリー便にすれば半額にすると言われて、半額ならいいかと引越しを頼みました。

まとめ

アート引越センターには、専用ボックスを利用した単身パックのようなサービスはありません。
また、単身者専用の引越しプランも用意されていません。


なので、荷物が少ない長距離の引越しは、他の引越し会社の方がオトクです。


全体の単身引越しの料金相場と、アート引越センターの料金相場からも分かるように、若干、アート引越センターの料金は高めです。

これは、大手引越し業者なので仕方ないのかもしれません。


また、簡易見積もりと実際の料金相場の比較からも分かる通り、引越しをする時は、必ず複数業者から見積もりをもらわないと損をする可能性が大きいです。


引越し業者によって、料金が全然違います。


複数業者から見積もりをもらうのは大変だと思われている方が多いと思いますが、
引越し一括見積もりサイトを利用すれば、簡単に複数業者から見積もりをもらう事ができます。


1度の入力だけなので、とても楽だし、見積もり条件が同じなので、容易に比較することもできます。
無料で利用できるので、使った方がオトクですよ


▼一括見積もりサイトはココ▼