アップル引越センターは東京を中心に引越しをしている地域密着型の中小引越し業者です。
某一括見積もりサイトでは、地域密着引越し業者 単身引越しランキングで7位です。
ただ、大手引越し業者と違って、あまり知名度がありません。
本当に引越しを依頼して大丈夫なのか?口コミでの評判をチェックしてみました。


それにしても、引越しにはお金が掛かります。
引越し費用が節約できたらどんなにいいことか…
実は引越し費用が最大半額になる方法があります。


それは、複数業者から見積もりをもらう事です。
引越し料金を半額にするには、最低でも10社から見積もりをもらう必要があります。


でも、各社のホームページから見積もりをもらうのはとても大変です。
1社の見積もりを依頼するのが20分かかるとしたら10社で200分かかる事になります。
こんな面倒な事は無理だと思うかもしれませんがご安心ください。


引越し一括見積もりサイトを利用すれば、たった1回の入力で複数業者から見積もりをもらう事ができます。
同じ条件での見積もりなので、容易に料金を比較する事でき、最安値の業者がわかります。
無料で利用できるので、使わない手はありませんよ


>>簡単に複数業者から見積もりをもらう


アップル引越センターの単身引越しの口コミをチェック

アップル引越センターは、中小引越し業者なので知名度がありません。
なので、引越しを依頼して本当に大丈夫なの?と不安があるのも無理がないです。
そこで実際にアップル引越センターで引越しをした人の口コミをチェックして、
どんな評判なのかを調べてみました。

評判の高い口コミ

m-women01

悪かった点は、梱包資材の配達物の中にテープや緩衝材の入れ忘れがあった事・ダンボール回収の日の連絡が遅かった事のみで、他の対応全て、電話から、場所の確認、運搬、全てスムーズに行くよう、経験豊富なリーダーの元、素早く、丁寧・誠実な対応をしてくださいました。初めての業者で値段も比較的安い事から当日まで不安でしたが、また次回も同じ方にお願いしたいと思うほどに信頼おける作業リーダーとスタッフでした。また、サービスで、盗聴器のチェックまでしていただき、新生活を安心してスタートする事ができました。不要家具・家電の引き取りオプションもあるので、必要な際にはお願いしようと思います。また、不要家具の引き取りか破棄か、どちらが安いかもアドバイスいただき、不要なお金がかからないよう配慮いただき、とても信頼できました。また排水溝の隙間をテープで暫定的に止めてくださって、盲点だったので大変助かりました。




m-women02

紹介で他社の業者に依頼する予定だったのですが、電話対応の印象が良くないのと、価格交渉ができなかったので引越し侍で今回依頼しました。
値段が表示された金額とほぼ一緒で、夏に急に引越しが決まったので1週間前の依頼でも大丈夫でした。
作業員の方もスムーズに出し入れしてそれぞれ20分前後で引越しが完了したのに驚きました。
最後にはトラックの中に出し忘れた荷物がないか確認を一緒にする徹底さ。すごく良かったです。




m-men02

段ボールに梱包しきれない荷物も、速やかに梱包してくれるなど作業が丁寧だった。
家具の分解及び復旧も速やかに実施してくれた。
口コミの評価が高くそれを理由に今回依頼したが、前評判通りの対応で金額も安く満足度は非常に高い。




m-women03

最初の電話対応がとても良かったです。
色々な荷物の相談や不安要素も聞いてくれて、とても感じが良かったので、お願いしました。

実際来ていただいた引っ越しの配送員の方もとても感じが良い方で、荷物が最初の見積もり量よりおおくなってしまったのですが、一緒に積んで頂けて大変たすかりました。
荷物が重くなってしまったものも沢山ありましたが、最後まできっちりご親切に運んでいただけました。
迅速でとても安心してお任せできました。

誰かが引っ越す際にはぜひお奨めさせて頂きたいと思います。


評判の低い口コミ

b-women01

良かった点
3名体制で効率よく分担していらっしゃいました。
解体なども手際が良かったです。
家具の設置も依頼通りに細かく調整していただけました。追加料金なども特に無く、サービス内容と料金を見合わせて非常にコスパが良いと感じました。

悪かった点
時間のずれがある点。
最初のトラック到着時間が遅刻でした。
また新居への移動時間を事前に言っていたよりも短く言われ、こちらの移動がバタバタとしました。




b-men01

最初の電話の受け答えは良かったが、引っ越し当日の作業開始予定時間を2日前にメール連絡すると言っていたが来なかった。サイトにマイページがあったので見ようとしたら、ログイン出来なかった。引っ越し前日に電話連絡してようやくわかったが、なぜメールが来なかったのか、なぜログイン出来なかったのかわからず。結局電話のみの対応だった。




b-women03

開始予定時間より早く来てくれて助かった。当初の予定では16時~18時スタートだったし、県外への引っ越しだから、これ終わると何時になるんだろうと不安な気持ちを持っていたので、とても良かったです。スタッフさんの1人がバイトの子だったらしく、もう1人の方がとても大変そうでした。引っ越し後、排水エラーでしばらく洗濯機が使用できなかった。洗濯機の設置場所を途中で変えてしまい、それによる改めての洗濯機設置になったために、少し引っ越しスタッフの人を怒らしてしまった。イライラが目に見えてわかるくらいで、申し訳なかったですが初めての場所で勝手も分からず、戸惑う中での指示でしたのでおおめにみて欲しかったです。結果、排水ホースが長すぎたため短く切ってようやく使えるようになりましたが、使えるようになったのは引っ越しから3日たってからで、大変不便でした。兎にも角にも、無事に引っ越しが終わって安心。



口コミのまとめ

地域密着引越し業者の単身引越しランキングで7位で、評価も5点満点中4.57点となっており、
まずますの評価ではないかと思います。

口コミをみると、電話対応が良かったり、作業担当者がよく働いてくれたなど評価の高い口コミもある一方で、
同じように、電話の対応が悪いとか引越し当日の担当者の対応が悪いという口コミもあります。

このあたりは、各人の感覚なので、本当のところは分かりません。
同じ対応であっても、人によっては良かったり、悪かったりもするもんです。


とは言え、悪い口コミばかりの引越し業者には頼みたくないというのも事実です。
アップル引越センターの口コミを総合的にみると、評価の高い口コミの方が圧倒的に多いので、
引越しを頼んでも大丈夫な引越し業者さんと判断します。

アップル引越センターの料金は相場と比較して安い?

アップル引越センターでは単身者専用のプランはないようです。
以前は、「単身Sプラン」「単身スタンダードプラン」「単身LLプラン」など、
豊富に単身専用のプランがありました。


また、引越し料金の目安なのでもないので、
アップル引越センターで単身引越しをした方たちの引越し料金の平均と、
単身引越しの料金相場と比較して、アップルが安いのかを調べました。

アップル引越センターの料金と相場を比較

荷物少なめ

通常期 繁忙期
アップル 相場 アップル 相場
~15km未満 30,000円 20,000円 28,080円 25,650円
~50km未満 32,400円 21,600円 57,245円 31,000円

 

荷物多め

通常期 繁忙期
アップル 相場 アップル 相場
~15km未満 27,000円 25,000円 22,400円 35,000円
~50km未満 25,000円 30,000円 35,000円 43,000円

 


繁忙期の~15km未満のケースを除いて、全てアップルの方が料金が安いです。
なので、アップル引越センターでの単身引越しは相場より安くできます。

 

まとめ

アップル引越センターの特長は、ラクニコスというビッグデータを使っての予約システムです。
これがどんなに優れていても、引越しをする時には複数業者から見積もりをもらわないと、
料金面で損をする可能性が非常に高くなります。


相場との比較でもアップルの方が料金が高いのでなおさらです。

なぜなら、引越し料金は変動要素が多く、引越し業者によって料金が倍ぐらい違うことがあります。
なので、複数業者から見積もりをもらう事で、最大半額になる可能性もあるのです。


ただ、各社のホームページにいって見積もりをもらうのは相当な労力です。
どの業者に見積もりを依頼していいのかもわかりません。


そんな時は、引越し一括見積もりサイトの利用がおススメです。
1回の入力で簡単に複数業者から見積もりをもらうことができます。


最安値の業者も分かるし、自分の引越しの相場も知ることができます。
無料で利用できるので、気軽に使ってみましよう

▼一括見積もりサイトはココ▼