愛知引越センター

愛知引越センターは、愛知県、岐阜県、三重県を中心に引越しをしている中小引越し業者です。
単身引越しで東海地区No1を狙ているようなので、単身引越しに何か強みがあるようです。

そんな愛知引越センターで安く引越しができるのか?
そんな評判なのかを調べてみました。


愛知引越センターの口コミから分かるその評価!

愛知引越センターは、地域密着引越し業者 東海・北陸地域ランキングで1位となっています。
とても人気のある引越し業者のようですね


では、愛知引越センターの単身引越しをした人の口コミを調査してみました。
※引越し侍から引用しました。



women1g

事前の電話等での対応をしっかりとしていただき、当日の引越し作業もテキパキとしていただきました。引越し侍様を利用するまで、今回の引越し会社様のことは存じ上げませんでしたが、予想以上の質の高いサービスを提供してくださりました。
一方で、引越しに先駆けての段ボールの受け取りの際に、約束の日時を忘れられてしまっていたことがあったのが、唯一の残念な点でした。



men1g

当日見えた方はすごく良かったです。暑い中汗だくでテキパキと動いていただきました。ネットで見積もりを出して決めたのですが、実際に来ていただき見積もりを出してもらった金額と少しかけ離れていたので少し残念でした。(もう少し安いのかなと思っていました。)
メールで予約入れたのですが、返信がなくこちらから連絡を入れたらまだ手配されてなかった。私から連絡しなければ予定通りに引越ができなかった。



men2g

迅速にやって頂いてとても助かりました。
ただ養生テープを剥がす際におもいきり剥がすのが気になった。あとがつまってることや忙しいことは重々承知だが、もう少し丁寧にやってほしい。引っ越しが終わり一段落するとテープ残りや塗装はがれがでてきて、あとから気分がよくない。



women2g

訪問見積りの対応が良かった。
他の業者さんと違ってグイグイ感が無く好印象。
こちらの事情も考慮してプランやサービスを提案してくれた。
大手では有料のサービスも無料でやってくれた。
さすが地元密着だと思う。


以上が口コミでした。

愛知引越センターの単身引越しの評価は、5点満点中4.53点です。
悪い口コミはないのですが、総合的には良いでも、色々な対応の悪さはあるようです。


人によっては、それでも総合的にみて良い点をつける人もいれば、それだけで悪い点にする人もいます。
この愛知引越センターは、地域密着引越し業者の東海・北陸地域ランキングが1位なので、
それほど、対応などについては心配はないでしょう


愛知引越センターの単身引越しの料金は安い?

愛知引越センター

愛知引越センターは、地域密着型の中小引越し業者なので、安く引越しができるイメージがありますが、本当なのでしょうか?
全国の単身引越しの相場や、大手引越し業者などの相場と比較してみて、実際はどうなのかを検証してみます。


愛知引越センターの単身引越しの料金

愛知引越センターの単身引越しの料金は以下のような基準です。

・1t車でスタッフ1名:12,000円~
・1t車でスタッフ2名:15,000円~



荷物の目安

・冷蔵庫(2ドア)
・洗濯機
・レンジ
・テレビ
・テレビ台
・ミニコンポ
・掃除機
・パソコン
・こたつ
・ふとん
・すがた身
・衣装ケース
・自転車
・ダンボール10個
・ハンガーボックス
※ベッドマットも運べます。



梱包資材も無料でサービスしてくれるそうです。

・ダンボール
・ふとん袋
・クラフトテープ
・ハンガーBOX



料金の目安ですが、〇〇円~となっているのは、移動距離によって料金が違ってくるからです。

また、愛知引越センターの単身引越しの料金相場は、データが少ないので参考になりません。
そこで、口コミで料金が掲載されたものを集めました。



・愛知県岡崎市 → 愛知県尾張旭市   :30,000円
・愛知県大府市 → 岐阜県多治見市   :79,600円
・愛知県海部郡大治町 → 愛知県愛西市 :18,000円
・愛知県豊川市 → 愛知県豊橋市    :28,000円
・愛知県名古屋市西区 → 愛知県小牧市 :80,000円
・静岡県浜松市北区 → 静岡県富士市  :50,000円
・静岡県浜松市東区 → 静岡県浜松市中区:80,000円
・静岡県浜松市南区 → 静岡県浜松市中区:60,000円
・静岡県浜松市浜北区 → 静岡県浜松市中区:50,000円
・愛知県名古屋市北区 → 愛知県名古屋市中川区:32,400円
・静岡県浜松市西区 → 静岡県浜松市南区:40,000円
・静岡県浜松市南区 → 静岡県沼津市:45,000円



実際に料金をみてみると、引越し料金はよく分かりませんね
引越しの日時や住居の環境などによっても料金が違ってくるので、同じ市内の引越しであっても料金が高い場合もあるようです。

全体の単身引越しの料金相場

全体の荷物が多めの単身引越しの料金相場は以下の通りです。

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 25,400円 30,000円 42,000円 58,000円 73,500円
繁忙期 35,000円 43,000円 62,350円 85,000円 105,000円

※実際の料金とは異なる場合があるため、あくまでも目安としてください。

大手引越し業者の料金相場

大手引越し業者である、アート引越センターの荷物多めの単身引越しの料金相場を調べました。

期間 ~15km未満 ~50km
未満
~200km未満 ~500km未満 500km
以上
通常期 32,400円 39,500円 51,500円 80,000円 95,000円
繁忙期 43,200円 50,000円 110,000円 84,737円 130,000円


※実際の料金とは異なる場合があるため、あくまでも目安としてください。


まとめ

愛知引越センター

愛知引越センターは、愛知・岐阜・三重で引越しを行っている地域密着型の中小引越し業者ですが、
安く引越しができるのかを調査しました。


結論としては、データをみる限り、実際に見積もりをもらってみないと分かりません。


ホームページに記載されている料金目安は安いのですが、実際に引越しをした方の料金などをみると、全体の単身引越しの料金相場よりも高いケースが多くあります。


あくまでの相場なので、実際にあなたの引越し料金がどうなるのかは、見積もりをもらわないと分からないというのが現実です。


ただ、愛知引越センターの1社だけの見積もりだと、高いのか安いのかの判断がつかないので、
複数業者から見積もりをもらう事を提案します。


引越し一括見積もりサイトを利用すれば、1度の入力で複数業者から見積もりをもらう事ができます。
同じ条件での見積もりなので、比較が容易にでき、自分の引越し料金相場も把握することができます。


無料で利用できるので、試しに使ってみるといいですよ



▼一括見積もりサイトはココ▼